ビヒモスさんマジイケメン過ぎ
2013年6月19日コメント (1)晴れる屋14時スタン 参加者8人ですが
ドラゴンの迷路で初の3-0ですヽ(^o^)丿
1 グリクシスコントロール
酸スラと召喚士があばれて最後ビヒモスさんが轢き殺すという展開だったはず
遠隔不在で除去しつつ双子やポルトガル人を使いまわしたりと
いろいろ面白かった
2 セレズニア
一戦目デスカッあト勝ち
二戦目怨恨がなくなることを恐れて安らかな眠りを貼らなかったので
ロットロからビヒモスさんを捨てて轢き殺す
途中露骨な衰微の構えから銀刃と結婚したトークンに怨恨を装着するという
カレー味のうんこかウンコ味のカレーかという選択を迫られるが
当然うんこ味でもカレーのほうがマシということで銀刃は死にました
3 トリココン
初戦、相手7~8枚タップインという珍事発生
こちらも単騎で殴り続け、ガヴォニーでパワー6の東屋のエルフが殴り勝つ椿事発生
二戦目はなんか盤面がごちゃついてる間に死儀礼のライフロスと未練で殴り勝ち
真髄の針でジェイスをニートにできたのが勝因だけど、ビヒモスさんニートでした
全マッチ当してグリセルの兄貴がニートでした
苦手なセレズニアは運で勝ってるので、サイドでは比較的勝ちやすいコントロールへの対策を減らして対ビートを考えたいところ。
ドブンに対しては衰微を引くしかないかなぁと1枚増やすか
ふえはじめてるという接死ティムのため針をふやすか
湧血防いだら突然死も減る気がするしありっちゃありかもなぁ
クリーチャー:21
1:《死儀礼のシャーマン》
4:《東屋のエルフ》
4:《ロッテスのトロール》
3:《ケンタウルスの癒し手》
3:《修復の天使》
1:《トロスターニの召喚士》
4:《孔蹄のビヒモス》
1:《グリセルブランド》
呪文:16
4:《忌まわしい回収》
4:《根囲い》
4:《未練ある魂》
4:《堀葬の儀式》
土地:23
1:《沼》
1:《森》
3:《神無き祭殿》
4:《寺院の庭》
3:《陽花弁の木立ち》
2:《ガヴォニーの居住区》
4:《森林の墓地》
4:《草むした墓》
1:《大天使の霊堂》
サイドボード:15
1:《死儀礼のシャーマン》
1:《贖罪の高僧》
1:《ケンタウルスの癒し手》
2:《罪の収集者》
2:《酸のスライム》
1:《天啓の光》
3:《突然の衰微》
2:《忘却の輪》
2:《真髄の針》
ドラゴンの迷路で初の3-0ですヽ(^o^)丿
1 グリクシスコントロール
酸スラと召喚士があばれて最後ビヒモスさんが轢き殺すという展開だったはず
遠隔不在で除去しつつ双子やポルトガル人を使いまわしたりと
いろいろ面白かった
2 セレズニア
一戦目デスカッあト勝ち
二戦目怨恨がなくなることを恐れて安らかな眠りを貼らなかったので
ロットロからビヒモスさんを捨てて轢き殺す
途中露骨な衰微の構えから銀刃と結婚したトークンに怨恨を装着するという
カレー味のうんこかウンコ味のカレーかという選択を迫られるが
当然うんこ味でもカレーのほうがマシということで銀刃は死にました
3 トリココン
初戦、相手7~8枚タップインという珍事発生
こちらも単騎で殴り続け、ガヴォニーでパワー6の東屋のエルフが殴り勝つ椿事発生
二戦目はなんか盤面がごちゃついてる間に死儀礼のライフロスと未練で殴り勝ち
真髄の針でジェイスをニートにできたのが勝因だけど、ビヒモスさんニートでした
全マッチ当してグリセルの兄貴がニートでした
苦手なセレズニアは運で勝ってるので、サイドでは比較的勝ちやすいコントロールへの対策を減らして対ビートを考えたいところ。
ドブンに対しては衰微を引くしかないかなぁと1枚増やすか
ふえはじめてるという接死ティムのため針をふやすか
湧血防いだら突然死も減る気がするしありっちゃありかもなぁ
クリーチャー:21
1:《死儀礼のシャーマン》
4:《東屋のエルフ》
4:《ロッテスのトロール》
3:《ケンタウルスの癒し手》
3:《修復の天使》
1:《トロスターニの召喚士》
4:《孔蹄のビヒモス》
1:《グリセルブランド》
呪文:16
4:《忌まわしい回収》
4:《根囲い》
4:《未練ある魂》
4:《堀葬の儀式》
土地:23
1:《沼》
1:《森》
3:《神無き祭殿》
4:《寺院の庭》
3:《陽花弁の木立ち》
2:《ガヴォニーの居住区》
4:《森林の墓地》
4:《草むした墓》
1:《大天使の霊堂》
サイドボード:15
1:《死儀礼のシャーマン》
1:《贖罪の高僧》
1:《ケンタウルスの癒し手》
2:《罪の収集者》
2:《酸のスライム》
1:《天啓の光》
3:《突然の衰微》
2:《忘却の輪》
2:《真髄の針》
コメント
こちらもリンクさせてもらいます。