みんな緑信心に知恵をくれ!
2014年7月29日 TCG全般 コメント (15)こんな感じのリストで6-1-1まではたどり着いた
減ってるとはいえ双子は辛いとこあるので改善したい。
双子3マナの時に土地を割りに行くのはどうか?などと考えたりしてる。
6《森/Forest》
4《新緑の地下墓地/Verdant Catacombs》
1《ケッシグの狼の地/Kessig Wolf Run》
2《踏み鳴らされる地/Stomping Ground》
4《霧深い雨林/Misty Rainforest》
4《ニクスの祭殿、ニクソス/Nykthos, Shrine to Nyx》
21 Lands
4《極楽鳥/Birds of Paradise》
4《東屋のエルフ/Arbor Elf》
4《絡み根の霊/Strangleroot Geist》
2《漁る軟泥/Scavenging Ooze》
1《炎樹族のシャーマン/Burning-Tree Shaman》
3《永遠の証人/Eternal Witness》
1《酸のスライム/Acidic Slime》
1《雲打ち/Cloudthresher》
2《原始のタイタン/Primeval Titan》
2《孔蹄のビヒモス/Craterhoof Behemoth》
1《最後のトロール、スラーン/Thrun, the Last Troll》
1《自由なる者ルーリク・サー/Ruric Thar, the Unbowed》
1《強情なベイロス/Obstinate Baloth》
27 Creatures
4《召喚士の契約/Summoner’s Pact》
4《楽園の拡散/Utopia Sprawl》
4《野生語りのガラク/Garruk Wildspeaker》
12 Spells
60 Mainboard Cards
1《枝細工下げの古老/Wickerbough Elder》
2《四肢切断/Dismember》
1《古えの遺恨/Ancient Grudge》
2《内にいる獣/Beast Within》
3《引き裂く突風/Fracturing Gust》
3《焼却/Combust》
2《ムウォンヴーリーの酸苔/Mwonvuli Acid-Moss》
1《酸のスライム/Acidic Slime》
15 Sideboard Cards
減ってるとはいえ双子は辛いとこあるので改善したい。
双子3マナの時に土地を割りに行くのはどうか?などと考えたりしてる。
6《森/Forest》
4《新緑の地下墓地/Verdant Catacombs》
1《ケッシグの狼の地/Kessig Wolf Run》
2《踏み鳴らされる地/Stomping Ground》
4《霧深い雨林/Misty Rainforest》
4《ニクスの祭殿、ニクソス/Nykthos, Shrine to Nyx》
21 Lands
4《極楽鳥/Birds of Paradise》
4《東屋のエルフ/Arbor Elf》
4《絡み根の霊/Strangleroot Geist》
2《漁る軟泥/Scavenging Ooze》
1《炎樹族のシャーマン/Burning-Tree Shaman》
3《永遠の証人/Eternal Witness》
1《酸のスライム/Acidic Slime》
1《雲打ち/Cloudthresher》
2《原始のタイタン/Primeval Titan》
2《孔蹄のビヒモス/Craterhoof Behemoth》
1《最後のトロール、スラーン/Thrun, the Last Troll》
1《自由なる者ルーリク・サー/Ruric Thar, the Unbowed》
1《強情なベイロス/Obstinate Baloth》
27 Creatures
4《召喚士の契約/Summoner’s Pact》
4《楽園の拡散/Utopia Sprawl》
4《野生語りのガラク/Garruk Wildspeaker》
12 Spells
60 Mainboard Cards
1《枝細工下げの古老/Wickerbough Elder》
2《四肢切断/Dismember》
1《古えの遺恨/Ancient Grudge》
2《内にいる獣/Beast Within》
3《引き裂く突風/Fracturing Gust》
3《焼却/Combust》
2《ムウォンヴーリーの酸苔/Mwonvuli Acid-Moss》
1《酸のスライム/Acidic Slime》
15 Sideboard Cards
コメント
割と早期に置きにいけるからありかと。
それか、以前書いたルーリクサーと炎樹族のシャーマンの組み合わせで絞めに行く感じか。
むしろ、相手のターンに何かをするってことが無さそうな構成だから道三は?
こちらのターンに双子出して返しにコンボが止まるし、信心2だし、他のコントロールにも刺さるし。
信心じゃない起源の波でやってたけど、双子相手は殺られる前に殺れが一番の対策やわ。
あるいはフェッチ多いので黒緑ギルランも入れて殺戮遊戯で双子を抜くとか?最近キキジキ少ないですからかなり安全にはなります。
電波ばかりですみませんw
キキジキ少ないのはかなりいいんですよね。殺戮遊戯は枚数ほしいので難しいけど他に使い道があればいい感じになりそうです。
グリップは万能。
なだれ乗りも入れてランデスで縛るとかですかね?
島使いは悶絶します(やめてくださいしんでしまいます
2マナ構えたら負けな気がしますが構えるなら焼却一択でしょうー
マナ加速してランデスはなんだかんだどんなデッキでも対象ありますしね
打ち消されたら1ターン稼いだともいいますし